2020-04-18

小売店マスクしてない奴の入店制限してほしい

すっげー真剣にそう思う機会があった。

今日スーパーで、大学生くらいの人生舐めてそうな男女のグループが、

マスクもせずに楽しそうに騒ぎながら買い物してた。

近くを通り過ぎるたびに、怒鳴りつけてやりたい衝動に駆られた。

あのなー。マスク別に、してる人を守るためだけにあるんじゃないのよ。

ぶっちゃけマスクの予防効果ってそんなに大したことないのよ。

じゃあなぜマスクをするかというと、くしゃみや咳などによる飛沫を防ぐため。

まり自分感染源にならないようにするため、なのよ。

お前らが刹那的生き方をするぶんには構わんけど、

そういうのは他人迷惑をかけない範囲でやれ。

冗談抜きで命にかかわる状況なんやぞ。

お前らの中の一人でも感染してたら、そこから濃厚接触者が十人、百人単位で発生する。

そういうことに想像力が及ばないアホは、もう家から一歩も出るな。

脳味噌足りない男女同士、家で朝から晩まで交尾しまくって、脳味噌足りないガキを再生産してろ。

そうすりゃ外出自粛できて、日本少子化解決で、一石二鳥だわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん