2020-04-08

医者看護師待遇落として雇用し易くして、余るくらい育成するのが正しい。

軍人の人数確保と同じ考え方で国家は動くように、コロナを機に変わると思う。圧倒的に足らないんだ。

やはり医療従事者は待遇良いままでいたいから人数絞っておく、というのは既得権者のワガママに過ぎないんだよ。

コロナ収束しても同じようことがこれから起きる可能性が高いんだよなぁ。

新型コロナがそうだというわけではないのだけれど、新型コロナは確実にバイオテロが甚大な被害を与えることができると証明してしまった。

医療従事者は軍人と同じ位置付けで人数確保して育成しないと軍事力を維持できない

医者で別荘に逃げた人の多さ

米だけでなく英もそうだと聞いたけれど、外国人として医療業界で働いている人が泥舐めさせられている

バイオテロの脅威を国防として考えないといけなくなった以上、医療従事者の数は変わる。人数は激増する。おそらく医者年収は7万ドルくらいまで落ちる。

米は偉大な国なので「国民の命よりも自分年収」という人間をぶっ叩いて既得権を潰すのは早いと思う。

国民の命に関わるリスク」よりも「自分の月収」を考えてくれ?

10代の頃の親友医者になっているし、医者をやっている友人は多いけれど、私の友人知人は地味で質素生活している。

こういう事態が起きたり、医者数が激増して年収が落ちても生きていけるように地味な生活して資産形成している。

生活レベル上げていて「パンデミック感染リスク上がるから医者バイトするな」と言われてブーブー言う医者意見を聞く必要があるのだろうか?

コロナ後に米の医者達も「ドイツ医師のように年収7万ドルでいいか医者数激増させて、パンデミックで過労で免疫落ちて感染して死なないようにして欲しい」と腹の底から思えるようになればいいと思う。

多分、医者達が心の底からそう思わない限り変わらない

  • 半分以上が不正入試で入ったヤブと思考停止のヤブやぞ? 供給二倍にして元の0.5を削るなら納得してやる

  • ゆるふわ女医は要らないってこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん