2020-04-05

時短で揉めて消耗してる

コロナで時差時短しろと社内にお達しが出ているがそれで揉めていて辛いので吐き出す。

時差出勤・時短勤務とし、一般的な出社/退社時間とはずらして勤務を行うように、残業してもいいけど帰るのは17時~18時は避けてねってやつ。

私は北の小さな支店にいるのだが、上司がその方針を完全に無視する腹づもりのようで、派遣を通常勤時間に出勤させている。

派遣本人からの申し出だ~といっているが・・・

そして私は繁忙だったため出社は時差・退社は残業の日々が続いていたのだが(時差出勤するにあたっても最初は「そんなんしなくてもいいよ」といったお小言はあったりした)、

仕事に一区切り付いたので時差時短しますね、いいですよねと確認したらキレられた。

もともと自分に気に入らないことがあると怒って高圧的な態度を取る人だったのである程度覚悟はしていたが、私の覚悟の半端さか実際に相対するとかなり精神が消耗した。(してる。)

派遣より先に帰って、オレに残らせるのか」

「他の支店仕事は通常勤時間中に一切やるなよ」

「オレは権利ばっかり主張するやつは嫌いだ」(知らんがな・・・

「こっちは流行ってないか大丈夫だ」

かいろいろ言われて、何が正しいのかわからなくなってきた。

人が死んでますよ、伝染ったら自分だけで無く回りも大変ですよ、だから会社が認める限りの対処方はやるべきではないですか。と言っても特になにも変わらず。

客先訪問も控えた方がいいのではと私は思うのだが、上司は「基本訪問をしなさい」の人なのでまたキレられそうで胃が痛い

から動き出したことなのである程度は貫くことで上司にも現状をしっかりと考えて欲しいところだけど、それよりも先に自分が折れてしまいそう。

こんなことでなんで消耗しているんだという気持ちと、外から見たら私の言い分は子供じみたワガママなんじゃないかという気持ちが渦巻いてつらい。

とりあえず吐き出したらちょっと楽になりました、つらいけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん