2020-04-04

休業開始

職場で、木曜から週2日、木・金の休業がはじまった。

木曜、家族1000円カットに行きたいというので、送ってやった。

雨もひどかった。

送った後、一人で朝飯・昼飯兼用しゃぶ葉へ。

11開店と同時に行ったら、すぐに客が入ってきて、満席とは言わないが、結構埋まっていた。

初めてだったので、時間制限の無い、真ん中ぐらいのやつを頼んだ。

時間ちょっとくらいいて、結構持ってきてもらって腹いっぺー。

それでも2000円しなかった。

暑くなったので、マックに寄ってアイス一つ食べ、近々移転するという公営施設に寄って見納め。

他の客全く無し。

寂れた街である

眠くなり、そのまま帰宅してもいいが、久しぶりにクルマの中で寝たい。

道の駅に寄って、そのままシート倒して仮眠。

3時間くらいかな。

腹がぐるぐるしてきたので、クルマ動かして帰宅

その前に近所のクリーニング屋に寄って預け・引き取り。

帰宅

さっき大食いしたせいか、一気に下からスッキリと。x2回。

いつもなら帰宅→then→風呂飲酒→飯、だが、腹がふくれていて、そんな気にならない。

しばらくモゴモゴして、やっと風呂は入れそうになったので風呂

飲酒も控えた。

時間して、少しだけ小腹が空いたので、ちょっとだけ食った。

金曜、医者へ薬の処方箋をもらいに行った。

久しぶりに行ったら、電話で問診・処方できるようになっていた。

今度やってみよう。

薬局へ。

ここでも、スマホアプリで事前に処方箋を飛ばせるようになっていた。

待ち時間無しになるのかな。

今度やってみる。

スーパーレモンを買う。

床屋でコンディショナーを買う。

詰め替えてもらえる。

帰宅

何だか頭痛がする。

飲酒はやめることにするが、風呂は入っておきたい、出歩いたし。

風呂、軽く飯。

TVをぼーっと眺めながら、四季報も見る。

0時回ったので、歯を磨いてベッドへ。

この頃には、頭痛は去った。

ベッドにもぐって、明かりを消して、スマホツイッターとかグーグルニュースユーチューブを見ているうちに、眠くなって来た。

土曜。

8時前に起き、レモントーストを食う。

酸っぱい。

超酸っぱい。

レモンは酸っぱいぜ。

今日はまぁまぁ天気がいいな。

チャリでどっか行ってこようか。

人に会わなきゃいいんでしょう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん