2020-03-05

会社を辞めたい理由と、辞めない理由

会社を辞めたいと言う話を家ですると、家族が嫌がるので、ここで思いを吐き出そうと思います。  

  

私はもうかれこれ2年近く、会社を辞めたいと思っています。  

でも、辞めてません。

転職活動もして内定をいただいたこともあったのに、未だ辞めていないのです。

  

私は自分がこんなに優柔不断だったのかと悩みました。

会社を辞めたいのに、いざとなると辞めない道を選ぶのはなぜなのか。

  

考え続けていくうちに、ひとつの答えを見つけました。

私は、今の仕事に飽きて、新しい仕事がしたいだけなのだと気付いたのです。

  

私が転職活動内定を貰えたのは、応募していた仕事が今と似たような業務内容なので、即戦力を期待されたからだったのだと思います

  

仮に、このとき内定受諾して転職していたたら、人間関係が変わって一時的にはフレッシュ気持ちになったと思います

  

ですが、仕事が変わりばえしなくて、結局すぐまた飽きてしまったはずです。私はこのことに自分の中で気づいていたのだと思います

  

それならもう、会社提供してくれる仕事に期待するのではなく、自分面白いことを見つけようと思いました。

  

少しずつですが、ブログの発信や人に会うことに時間を使うように、自分を変えていきました。

  

転職ではなく、副業可能性を探っています

こんなことをTwitterなんかで発信していると、もれなく怪しげな情報商材屋にフォローされますw

  

もし副業探しのために会社を辞めていたら、すぐに楽してお金を得たいという焦りから、怪しげなビジネスに手を染めてしまたかも知れないと思います

  

そこまでは行かなくとも、収入のないことがストレスになり、情緒不安定にはなるでしょう。私は豆腐メンタルですので余計に。

  

であれば、収入の確保とメンタル安定のために、しばらく会社を続けようと思いました。

  

会社を続けながら、副業として、心を満たせる仕事を探そうと思っています

  

そんな仕事を見つけたら、またここに書き込もうと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん