2020-03-04

「全国一律」のために子供感染リスクが増加してしまった

うちの子地方学校に進学した。

下記みたいな感じ。

https://c-mirai.jp/about.html

今回の臨時休校の結果、国のトップ意向を重くとった学校臨時休校即断

その結果、当初3月末に帰省予定が急遽繰り上がり、地方から飛行機を使って東京都心部に子供が一人で帰ってくる羽目に。。。

ぶっちゃけ過疎地からこちから疎開したい位なのに、、、明らかにうちの子供にはリスクが増えると思うんだよね。。。

また、帰省する飛行機を急遽取ったから、値段は高い。

当初帰省予定の飛行機は、キャンセル料はけっこうとられる。(航空会社コロナ特別対応の期限の外だった)

菅義偉官房長官は4日午前の記者会見で、政府新型コロナウイルス感染拡大防止のために要請した小中高校などの臨時休校に伴う休業補償について「今回のことでご迷惑をかけた方は対象としたい」と述べた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200304-00000035-mai-pol

アベ首相決断によって数万余計なコストがかかるんだが、こういう費用補償対象にならないのかなぁ。

  • 私立行ったから金かかる みたいなのを、アベのせいにしてんじゃねぇよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん