2020-02-28

社長社員お見合いを勧めてきてヤバい

社長は思いつきであれこれしたがる人で、思いつきの開発テーマを開発部に持ってきては、会社リソースを食いつぶしている。開発部のメンバーは俺含め6人であるが、開発テーマ11ある。

恋人のいない30を過ぎた社員にはお見合いを勧めてくるらしい。先日も開発部の先輩が、社長の知り合いの娘さんだかのお見合い結婚した。そのとき特に何も考えず、普通に祝福した。

先日、社長がまた開発テーマを持ってきた。今度はCASEでなんかをやるらしい。どうやらトヨタのWoven Cityを見たっぽくて、いっちょかみしたいらしい。ちなみにこの前持ってきたテーマは「AIでなんか」で、その前は「ドローンでなんか」だった。どれも終わっていない。ちなみに弊社、別に車もAIドローンも主業務として関係ない、一介の電子機械メーカーである

んで、そのCASEテーマをどうするか会議が開発部の中で開かれた。社長の発案なので無下にはできないが、どう考えてもリソースを割けないので、やってるふりして遅々として進めて、途中でポシャらせるいつもどおりの作戦で行くのかと思っていた。しかしその日は違った。

いつも「まーた社長がなんか言ってきたよやれやれ」が口癖のやれやれ系先輩の口数が少ないではないか社長アイデアに全く突っ込まないのはなぜ!????俺はおかしいと思った。そして遅まきながら気づいた。先輩は社長のあてがわれた女と結婚したんだった!(クソ失礼)

開発部部長の顔を見る。そういえばこの人も社内恋愛結婚した人なんだよな…。

そしてこの前、「〇〇(他部署の人)と△△さんが付き合っている」という話を聞いた。

社長が「あいつらは社内公認カップルからな!ガハハ!」と笑っていた。

ヒェ~~~。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん