2020-02-21

anond:20200221105728 [寄付する聖人] 本業メモ

UI/UX提案設計仕事にしているから、コンビニとかスーパーとか様々な場所

UIの使い勝手どうですか?とコンビニの客に聞くぐらい無料だろうと聞かれても

返すコメントプロの話だから難しい

よって

不具合バグ トラブルが合っても ちょっとやそっとでは職業文句が言えないし

どうすればいいかなんてしってる

 

よくお客様の声にお答えしてというのがあるが

テスト自分たちが気が付かず 客が言うまで気が付かなかったって、お客様センターSIerは恥ずかしいと思うとおもわないのか?

それともよほど小さな部族対応なのか?

 

オリンピックが近いか英語だけじゃなくて様々な言語対応まで確認して試験してるというのに

XXですかー?

とか

使いにくですかー?とか

客じゃなくてカスタマーセンターテスターに聞け

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん