2020-02-17

いい歳して

当たり前に、彼氏いない歴=年齢。

過去2度ほど男性とそういう雰囲気になったものの、覚悟が出来ずお断りしたら

実はどちらも婚約者がいた。二度同じ轍を踏んだ。(いや踏まなかったから結果いいのか…?)

客観的に見て目を覆いたくなるほどのブスじゃないとは思いたいけど

可愛くはない。いたって普通

美人友達が多いので、一緒に飲みに行ったりすると友達けがモテてるので

やっぱ私はブスなんだなと再確認して落ち込みたくなる。

人並みに服装も気を使って化粧をしてはみるけど根の暗さは隠せないんだなあ。

それでもやっぱり愛想がいいのが一番だと言われて育ったので

それを心掛けているおかげか友達には感謝してもしきれないほど恵まれていると思う。

結構それで満足しているところもある。

年を重ねるごとに親から結婚の催促と子供を産めとの圧が強くなってきた。

相手もいないし、見つかる兆しもないのに。

笑って流しているけど、こんな娘に生まれしまって申し訳ない気持ち

どうしていいかからず寝る前に泣いてばかりいてしんどい

まあでも私が男なら私なんて好きにならんか。とも思いながらも

最近ちょっと気になる人が出来た。

趣味が一緒でたまに連絡が来て飲む程度、5つも年下だけどいい子だなと思う。

でも悲しくなるぐらい私には不釣り合いなイケメンだし

の子を誘って趣味の集まりに行こうかと話が進んでいるけど

私の友達を見たら、恐らくその子も私の友達が好きだと言い出しそうで

なんとなく誘いたくないと思って濁し始めてしまった。

何回も同じようなことあったか

もう慣れたと思ってるけど、やっぱ傷つくのは怖い。

の子友達運命出会いになるかもしれないのにね。

自分のことしか考えてない自分が嫌になるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん