2020-02-14

バイト日記

夜勤の人が年末からずっと体調を崩していて、ついにダウンした。一ヶ月以上風邪引きっぱなしとその人がぼやいていたので、それもう一度内科耳鼻科受診した方がいいですよ、風邪で傷んだ箇所に菌的な何かが感染したパティーンって言った矢先だった。

そんなわけで、夜勤戦力が半減したぶんを他の時間帯の人々が補うので、来週は私も出勤日と時間が多い。多いぶんだけ漫画買いたいよな……という気持ちと、将来の為に貯金でしょ!という気持ちが激しくせめぎあっている。欲しい漫画に、上下巻で完結するやつがあるんだけど、それくらい買っちゃだめかなぁ。トータルで千円しないんだけど。


いつも「お願いします!」ですべての注文を出させようとするお客様が、ぱったりと来なくなった。


最近なんかトラブル続きだ。この間も面倒くさいお客様が来た。トラブルの詳細は結構どうでもいいことなんだけど、一旦帰ったあと、一時間半後にお母さんを連れて戻って来た。でもそのお母さんが話のわかる人で、結局はトラブル起こしたお嬢さん説明力が無さすぎて話が行き違っただけだったということを、共有。

まあそれはいいとして、お客様のお母様、

「ところでさっきの男の子最初トラブル対応をしたけど白旗上げて私に助けを求めて来た大学生アルバイト)ってどこ出身もしかして同じ中学だったかもってこの子が言うからさぁ」

と言った。

母親経由して大学生アルバイトを逆ナンしようとするお客様だった。それくらい自分でやって!!

そんなことを聞かれた、と、トラブルメーカーなお客様とその母親が帰った後でのっそりと事務所から出てきた大学生アルバイトに言ったら、大学生アルバイトは、

「知らねっす」

めっちゃ照れながら言った。トラブルメーカーなお客様、可愛かったもんな……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん