2020-01-30

ここ数日脱Apple検討している。

子供が生まれて高い高いアップル製品をこれからも買い続けられるのかという不安のためだ。

とはいえiPhoneMacbookairiPadAirPodsApple Watchとアップル製品支配された生活を止めるのは面倒そうだ。

では、パソコンだけでもWindows製品にしようかな。。。と。。。でもどれ買ったらいいかわからんな。

DellのGシリーズレノボのE595がいいか。あれ、そもそもPCゲームしないからそんな高スペックPCいらないよな。

じゃ、ゲーミングPCは除外か。じゃ、レノボ買う?いやーちょっと仕事場っぽいデザインあんまりきじゃないよね。

買うならiMacかなー。でもiMac家にあっても毎日使ってるかな、しかも一箇所に固定でしょ?いろいろな場所PCは使うよね。

書斎でも使うし、リビングでも使うし、寝室でも使う。ということはMacノートか?何買おう、Air?Pro?いやーAirはもう

持ってるよー、でもlate2012だからLetinaじゃないよね。でもAirは買ってるから次はProにしようかな。じゃ13インチ?いや

持ってるAirが13インチからね。それと同じ画面サイズじゃインパクトないでしょ。じゃ最近出た16インチか、よし決まり

え、30万円するってー!!あら、そんな高い物買う必要ある?そもそもPCAirがあるぜ。。。でも昔に買ったやつだからなー

買い替えたいよなー、でも30万は高い。。。脱Appleしようかな。。。

以下延々ループ

何がしたいんだ俺?なにか消費行動がしたいのだろうか。

  • うぶんちゅにしとけば? Macぽいけれど、ほとんどのものが無料だし、一通りの事はできる。 子供が大きくなっても、下手に壊されたり、マルウェア入れられる危険も少ない。本気でやる...

    • 横だがそれだよな。後うぶんちゅは中古の1万円ぐらいのパソコンでもubuntu mateあたりを使えば普通に使える。 だから、1台中古で買って子供専用機にするというのも手だろう。

  • 書いた者だけど、コメントにあった中古pcにubuntu入れるってやつ、一日調べてみたけれど、中古pcって選択肢がありすぎて どれ買えばいいかわからん。Linuxには興味あるけれど。。。 で、...

    • お前わかってて釣ろうとしてるだろ

    • Let'sNote一択

    • Raspberry Pi 4 にRaspbian入れて暮らそうぜ!いけるいける!Raspbrry pi 初代に比べたら天国みたいにハイパフォーマンスになった! 1万円ちょっとで買えるしさ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん