2020-01-25

ロマンティックセクシャルという性指向

所謂アセクシャル性的欲求を持たないという人の話(恋愛感情の有無は問わず)は近年よく聞くようになったが自分恋愛感情は持たないが性的欲求はある、表題にしたアロマンティックセクシャルという性指向なんだなと最近自覚した

ちなみに恋愛感情はあるが性的欲求がない人はロマンティックアセクシャルになる(両方ある人とない人については敢えて言わなくても前2つから導き出せると思うので省略)

ただ、女性比較恋愛感情が強く性的欲求が弱め、男性恋愛感情が弱いと言うと違う気がするが恋愛感情を持たなくても性的欲求を抱きやすい(女性にはこの傾向はあまり強くないイメージ)という傾向はあるような気がする あくま自分主観でもちろんそうじゃない人もいっぱいいるだろうけど

で、自分場合だが性的欲求は確かにある(むしろ強い方な気がする)が、個人的には性行為というものに対してロマンティック(恋愛的)な概念を孕んだものという感覚があるので人間と性行為をしたいかと言うと否である、じゃあどうするのが一番理想なんだろうと考えた結果「人間の形をして人間のように動くが意思は持たない無機物のようなものと性行為をする」くらいが一番近いかな……と考えてなんかこれだとどっちかって言うと特殊性癖拗らせた人って感じだな……となんとも言えない気持ちになった(これが言いたかっただけ)

  • 自分がモテない理由から逃げ続けた童貞の言い訳って感じ そもそも性欲も強くなさそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん