2020-01-13

anond:20200112232329

ありがとうございます。元記事書いた人です。

見つかった。

元増田って、こういうときのためにある単語なんですね。

念の為追記的な返信しておきます

別のチームだったら他人管轄下だし、こちからとやかく言う気も起きない。

個人情報、そのとおり、他部署・他管轄の人だったらね。

あとはそのチームで変わりにこの仕事ができる人いますか?いませんか?

いなければ体調良くなるまで待つだけですね。ありがとうございました。で終わり。

一枚の同じシートでシフト管理されている、同じチーム、同列の人がやっていて、自分に影響がかなりあったので気になっていた。

当然ながらその日も、その人が出勤する前提でこちらは仕事をしているので影響が大きい。

しか電話で、「(休みいか電話してるんですが、)今状況どうですか?(休んでいいですか?)」という趣旨質問をされた。

「とりあえず来いよ!、電話できる元気あるんだろ!?」と言える人は、あまりいないと思う。

---------------------

どうぞどうぞという当たり前の反応をした挙げ句、休んでいいって判断が降りたので、僕は休みます

というメール上司あてに出た。What's the fxxxxxxxxxxxxxxxxx !!!!!(一応外資だったので)

これを僕は出勤できたけど、客観的判断OKが出たので僕は悪くありません。

という意図以外に感じれる人がいたら教えてほしい。

---------------------

そういう意味で、Togetterの内容とは状況が異なるのか…という想いもある。

から心に残ったし、あれ何処行ったんだ。。。?と増田で聞いた。

ありがとうはてなアカウント作って多分10年以上だが、すごく助かりました。

では、また粛々とLinkedIn仕事探します

本当にありがとう

記事への反応 -
  • 増田だったか、その他のブログ記事だったかちょっと記憶が曖昧。 一部職場で体調不良で休む人が多すぎる的な記事で、働きアリになぞらえて書いている部分があった。 コメントを見...

    • ありがとうございます。元記事書いた人です。 見つかった。 元増田って、こういうときのためにある単語なんですね。 念の為、追記的な返信しておきます。 別のチームだったら他...

    • 自分たちが休みを知らされていないだけで休みそのものは計画的 というかチームが違えば休みがしらされないことはよくある。シフトは業務上必要のない人にとっては個人情報だし。

    • これ? https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1453964 すげー叩かれてるけど、週一で休む人がいると困るのもたしかだろう 難しい

    • 10人いれば一人は病欠になるくらいの感覚で仕事回すべきだとは思うけどな ストロングゼロ飲み過ぎは論外としても がん患者の3人に1人は、バリバリの現役世代。 日本では、毎年およ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん