2020-01-03

anond:20200103165846

真面目に考えたら男のほうを厳選すべきになるだけだよ。同じ男の手によってね。

  

だって、なんで「女の自由をどこまで認めるべきか」になるかっていったら、男のほうが攻撃性が高いから。

なぜ男のほうが攻撃性が高いのか?

 

妊娠するのは女。

から男と女ではこども一人を得るのに必要生殖コストがけた外れに違う。

から性差ができた。

男はお互い争って女を確保する。

争うのには攻撃性が高いほうが有利。

から男は攻撃性が高いように進化する。(女はある程度以上攻撃性が高いと生殖デメリットのほうが大きくなるから頭打ち。)

 

男はその攻撃性の高さで、男と女理屈が衝突する場面ではいつでも女をねじふせる形で男の最大の得になるよう行動してきた。

 

さて。

女を攻撃するのは、同じように攻撃適応した男よりも弱い相手からだ。

そうして女を攻撃することで女の行動を制限する。女の自由意思を奪うことに男はメリットがある。

これはほかの生き物にも見られる行動だ。

オスはメスの行動を制限したがる性質を持つ。

 

しかし…本来ならば競い合うのは同じ「男同士」だ。

同性の男は最大のライバルである

 

女の人権剥奪し、意思蹂躙して自分のための「生殖人類」とするとき、ではほかの男を野放しにしておいて良いものか?

 

それは単なるリスクだ。

同じように女の人権を認めず、自分生殖のための道具として使えるライバル自由闊歩できる。

そんなことは許されない。

 

男はこのリスク対応するために戦争を始めたのだ。

男は常に「我々とやつら」に人間を分け、崇高な我々の正当な使命のもと、やつらを罰することができると考える性質を持っている。

 

女を「生殖人類」にしうる社会が到来したとき

本当に国も人種も違う男同士が一致団結してルンルン♪と女を共有しうる…そう思うのなら、あなたは男というもの根本から誤解したお花畑に生きている。

  • 厳選されるべきっていうか自然の状態だとメスの奪い合いで勝手に厳選されてくんだけどな 奪い合いの過程で争いが起きるから治安は悪くなるしレイプも増える 一夫多妻制のイスラム...

    • 一夫一婦制のメリットってレイプが減ることだもんね。

      • 特に減らないよ。   だって考えてみ。 男にとって最大限得する戦略は 「自分の妻とその子は他の男から隠しておき、あわよくば愛人を囲い、チャンスがあればレイプしとく」 になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん