2019-12-29

育休中ってなにやってんの

3ヶ月前に子供が産まれ現在育休中。

最近生活ぶりとかを投下。

一日の過ごし方

朝8時から3時間おきに授乳があるので、それを軸に組み立て。

嫁が起きてる間は母乳+ミルク、嫁が寝てからミルクオンリーの混合授乳

基本的タイムスケジュールは以下。

07:00:嫁、起床。洗濯機を回しつつ朝飯。

10:00:嫁、子供を連れて近所の公園散歩に行く。

11:00:増田、起床。朝飯食べつつジムに行き、スーパーで買い出し。

12:00:嫁、昼飯を作る。2人で昼飯。

15:00:嫁、ジムに行く。

16:45:増田子供風呂に入れる。

18:00:増田晩飯を作る。2人で晩飯

23:30:嫁、寝る。増田子供ウォッチ開始。

06:00:増田、寝る。

思ったこと2つ

育休取ってよかった

うちの子供の場合、2ヶ月目は夜間ほぼ寝ずに泣き続けた。

自分のことを割とタフだと思ってたんだけど、これは流石にこたえた。

仕事しながら回すのは無理ゲーだったと思われるので、育休取って正解だった。

ちなみに3ヶ月目くらいからは急に寝るようになってかなり楽になった。

朝の散歩日光にあてるのに効果があるのか、単に子供地球環境に慣れたのか、親の寝かしつけスキルが向上したせいなのかわかんないけど。

筋トレしといてよかった

ジムに行き始めて1年くらいなんだけど、昔のままなら確実に腰をやってた自信がある。

筋肉マジで裏切らないね

パートナー子供ができたって分かった皆様には、スクワットを始めるのをお勧めします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん