2019-12-28

教員のひとを採用して入社した

採用時、教員仕事毎日終電ブラックだった、続けられない、と言っていた。

それはほんと大変だねーと聞いてた。

うちに入社して仕事やらせてみると、

という感じで、なかなか厳しい。

例えると

とか。

なんというか、まじめに、素で「時間効率」とかいうこと自体を考えていない。

はっきり言って、そのマインドなら、完全にマニュアル化された工場勤務とかじゃないと長時間ブラックにならざるを得ないし、経営者も本人も誰も得をしないよ、と思う。

彼をダメ出ししたいのではくて、もし「学校」という現場が彼のようなマインドで、何の効率化もせず働くという雰囲気常態化しているのだったら、それは、ブラックにならざるを得ないよな、と思う。

何が言いたいかというと「教員ブラックだ」の主張を一方的に信じるのは間違ってるんじゃないか、ということ。

別にそこに切り込もうという気もないけどw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん