2019-12-07

昔住んでいた、昔付き合っていた人の住む街にたまに行ってしま

少し仕事に余裕が出来ると旦那内緒有給を取って一人で遠くの街へ行く。数年に一度しかそういった機会はないが、行くのは決まって昔住んでいたか付き合っていた人の住んでいた街(厳密には家の周辺)だ。

先日いったのは埼玉とあるベッドタウン。もう20年くらい前に半年?1年?くらい住んでいた。駅から徒歩15分。団地はすっかりさびれていると思ったら新たに建てられた団地もあり、死にながら生きている謎の状態だった。

記憶とあまり変わらない街並みで、過疎が進んでいる印象だった。小学生高学年の息子さんと低学年の娘さん。奥さんとは離婚して大変そうだったな。そこに転がり込んで「お腹を痛めずあたしはママになるのかな?」なんて考えながら前妻と寝ていたであろうベッドで何度も抱かれたなぁ。別に気にならなかった。

帰る道すがら、池袋の手前で降りて15年?17年?くらい前に付き合っていた彼の家を探しに気紛れにとある駅に降り立った。北口南口?まったく覚えてない。

とりあえずお腹が空いたので昼から飲める居酒屋に入りレモンサワー。美味い。

漫画喫茶に入ろうと思ったら見覚えのある街並みになった。ああ、別れ話をしにきた街だ。ファミコンショップがあった気がするなぁと思いながら、インド料理屋になっていた。実家から逃れたい一心上京したような男の子だった。30超えて童貞だったけどまぁいいかと仕込んだら性欲モンスターになってしまったのは面倒だった。別れてすぐにエロ動画サイトで見かけた時はなんだか悪いことをした気分になった。不思議と家のことは何も思い出せなかった。あの頃、何を考えていたんだろう。

あれから10年以上経ち、結婚して子供が生まれて、何もかも変わった。昔を思い出すことはない。けど、たまに付き合っていた人よりも当時なんだか好きになった街並みを見に、こうしてたまに行ってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん