2019-11-19

ドラクエウォーク勢だがポケゴー厨から煽りが酷い

ドラクエwalkをしている。

近所は勿論、たまに遠出してもドラクエは楽しめるのがいい。ポケモンGoでは期間限定祭り以外は大した面白みもなく、歩く量も倍以上違う。

だけど最近ポケモンGoの仲間が妙にドラクエdisる。なんでも、ポケストを申請できるようになったことが理由らしい。

DQはポケストも作れないかオワコン

「ポケストで埋め尽くせば実質ドラクエ以上」

もう酷い。

そのポケストやジムイングレスからの借り物だよと。しかポケモンにはイングレスであった設定もない。ただでさえ他人リアル土地を間借りしているのに、他のゲーム概念自分のもののようにパクるとか。

DQはそういうのがなくても楽しめるようにしているだけなのに、煽られる意味がわからない。むしろ機械的に配置したからこそ、お土産スポット等の差別可がはかれている。地域差をなくして誰でも何処でも遊べるから、歩くことに集中できるし遠出も苦にならない。

ポケストは集まっていればいいだけだし。歴史的かどうかもどうでもいい。数が正義。都会でしかやる意味がない。

それに作れるっていっても、ポータル的に利用するわけでもなく、相変わらずアイテムとるだけの存在じゃないか

ポケモンGo自体は好きだけど、端末何個も使う爺やこういう他人の褌で相撲を取る馬鹿にはうんざりする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん