2019-11-10

anond:20191110182152

想像してみてほしいんだが、いま北朝鮮とたとえばアメリカ戦争になったとして、戦後にどういうことになると思うね?

主体思想」を中核に置き、革命社会主義を信奉し、朝鮮労働党の一党支配を前提とした現行憲法をそのままにして「改革」する?

最高指導者責任は追及しない?

政治教育軍事のすべてについて改革必要だと考えない?


当時の連合国から見た「全体主義ファシズム国家」ってそのレベル存在だよ。


ちなみに、現行憲法一方的押し付けだとか、占領軍指導アメリカによる一方的強制だと論じるのは、当時の日本側がそれとどのように交渉戦後日本を形作っていったかを考えたことがない(考えさせたくない)右翼プロパガンダからね。戦後日本問題を全部占領軍左派勢力のせいにできるんだから陰謀論てほんと便利だとは思うが、そんなレベルの低い宣伝を単純に信じるようにはなりたくないね

[追記]

書き逃げ(消し逃げ)ニキに絡まれたので。

元増田別に「いい悪い」の話をしてねーよな。「異常じゃないの?どうなの?」って聞くから、「異常じゃねーよ。今でも十分起こり得るだろ?」って例示して見せたんだが。おまけに、どこをどう見たら 馬鹿にしてることになるんだか。ああ、右翼から馬鹿にされたと思ったのか? うん、そうだね、右翼馬鹿だね。でも馬鹿人権がないとは思わないから気にしなくていいよ。

記事への反応 -
  • 戦争に勝ったら相手国の首脳陣処刑、政治・教育・軍事全部好き勝手にいじる、憲法まで書き換えるって考えてみたら異常じゃないか とても近代の戦争とは思えない・・・バビロン捕囚...

    • 想像してみてほしいんだが、いま北朝鮮とたとえばアメリカが戦争になったとして、戦後にどういうことになると思うね? 「主体思想」を中核に置き、革命的社会主義を信奉し、朝鮮労...

      • 必要かはともかくやって良いのかって話では 論点ずらした上で馬鹿にするとかちょっとないっす・・・

      • 必要かはともかくやって良いのかって話では 論点ずらした上で馬鹿にするとかちょっとないっす・・・

    • 01203339O6

    • イラク戦争をもう忘れたのか

    • https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%A0%E9%A0%98%E7%B5%B1%E6%B2%BB むしろ良心的では。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん