2019-11-06

コーヒー飲みたい

コーヒーが飲めない。

美味しいと思えない。苦いよね。

でも大人ってコーヒー飲める人が多い気もするし、なんやかんや差し入れとかで貰うのも缶コーヒーだったりする。

飲むのは専ら緑茶紅茶甘党からい物が苦手。

コーヒーは雪●のコーヒー牛乳しか飲めない。

これ言うとコーヒー好きに「それはコーヒーじゃないww」って言われるけど、あんだけ甘くないと飲めないんだよ、ってだけ。

差し入れコーヒーを貰うと誰かに飲んで貰ってるし、喫茶店とかは抹茶系か紅茶類。

コーヒーが飲めたらもっと色々飲めるし、フードメニューが気になっててもコーヒーが売りだからって行けないままのカフェにも気兼ねなく入れるんだろうなぁ、と思う。

もうじき30になるけど、今後「コーヒー美味しいな」って思う年齢が来るんだろうか。

それともやっぱりずっと飲めないままなんだろうか。

美味しいと言われるコーヒーを飲んだら変わるんだろうか。

それともどれを飲んでも苦手な物は苦手なままなんだろうか。

飲めなくたって支障はない。

でも飲めたら良いな、と思う。

追記

夜食を食べに行って満腹で寝て起きたら反応来ててビックリした。

しか辛口かなって覚悟して読んだら甘口ばっかで更にビックリした。ありがとう

ちょうど旅行先だったかホテルラウンジコーヒーもらって飲んでみた。

やっぱ苦いや。でも成人前とか、母から一口もらって飲んだ時に比べたら苦くない気もした。豆の種類もあるのかな?

まあでも苦いか砂糖ミルク入れて飲みきったよ。

職場でこういうこと聞くと「わざわざ飲めるようにならんでも良いじゃん」って笑われて終わることが多いから、コンビニとかでコーヒー買って色々試してみようと思う。

甘いお菓子と、ってコメあったかココナッツサブレでも食べながら飲むよ。

飲めなくたって支障はないよね。

でもなんだろう、母がコーヒー派で、私はお茶派で、家で何か飲む時はあれもこれも1人分を作るのが面倒だからって私に合わせて紅茶やら緑茶を飲んでたらしい。

嫌いなわけじゃないしね、って言ってたけど、私が家を出てからコーヒー生活満喫してる、って聞いて、じゃあ次は私が母と一緒にコーヒーを飲んで美味しいね、って言うのも親孝行になるかな、って思ったのもある。

そう言えば、コメ見て気付いたけどルイボスティー飲んだことないや。ハーブティーが苦手だからルイボスティーは飲まず嫌いしてたな。結構周りで飲んでる人多いし美味しいのかな?

追記なのに長くなっちゃった

余談だけど、家系ラーメンは美味しいね

  • クッキーとかと一緒にブラックコーヒーを飲む訓練をすると段々飲めるようになる 最初はお菓子で口の中を甘々にしながらでもいい 少しずつお菓子を減らしていくと、気付いたらブラッ...

  • 自分も30くらいまではきっと美味しいコーヒーが世の中にはあるんだろうと喫茶店に行くたびにコーヒーを頼んでいたけれど、結局美味しいと思えなかった。お茶は烏龍茶も紅茶も緑茶も...

  • エスプレッソは砂糖を溶け残るほどたくさん入れて飲むものだったりする。 苦くない美味しいコーヒーもあるんだが、大抵個人店でおすすめし辛い。 身近でコーヒーめっちゃ好きって人...

  • オレもコーヒーはコーヒー牛乳しか飲めないけど、コーヒー牛乳が一番大好きなのでホワイトモカがあるスタバが一番大好き それでもコーヒー好きでいいんじゃないかなと思ってる あと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん