2019-11-06

スクスタ攻略課金

まず前提として、"無課金URの戦力を揃えるのはかなり絶望的"です。

そのため、お金をかけすぎないように、いくらかは課金する必要が出てきます

無課金でもらえるもスターは、以下のような物があります

  1. デイリー課題: 毎日10
  2. ウィークリー課題: 週に50+10個
  3. キズナレベル10,20,...達成: 一人一回 10個~
  4. ストーリー読む: 初回のみ10
  5. 楽曲ボルテージ達成: 初回のみ最大10

一方で、10連を一回行うと500個スター必要になります

課題だけで10連を回すには、週に130個しかスターがもらえないので、4週間はかかります

10連や50スターガチャを回すと、シャイニークオーツと呼ばれる、一定数集めると好きなURと交換できるもの付与されます。ただしこれは各ガチャの期間が終わると、アイテムくらいしか交換できないものと変換されてしまます

そのため対策として、以下の方針をとっていく必要があります

  1. 無償石のパックを買う。10000円オーバーと高価ですが、3500個もスターがもらえるので早めにもらっておくべき
  2. 有償石を購入し、1日一回10スターガチャ毎日回し続ける(シャイニークオーツは貯まりません)
  3. 通常のピックアップガチャ天井まで届かない限り回さな

ちなみに10月のリリース記念ガチャでは天井シャイニークオーツ150個でした。今月は250個になっています。ご愁傷様です。

そもそもそこまでしてスマホゲーに金かける必要あるの?って感じもしますけどねー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん