2019-10-28

漫画アニメにおける「キモヲタキャラ」等のオタク蔑視表現について、「おまえらアレは批判しないの?w」などと揶揄する人もいるけど、個人的にはあまり気にならない。ぶっちゃけ私はルッキズムで得をしたことも損をしたこともないのでどうでもいい。

それよりも、「二次元最高三次元はクソって今まで思ってたけど、実際ステキな異性と触れ合ってみると三次元最高だし二次元はもういいや」的なストーリー死ぬほど気持ち悪いと思う。それを好きな人もいるだろうから、表立っては言わないけどね。見かけたら即刻視界からシャットアウトする。

それは男性向けでも女性向けでも、主人公側としてもヒーローヒロイン側としても描写されることがあるけど、どちらにせよ気持ち悪い。キャラ可哀想に見える。(勝手可哀想って何様だよって感じだけど。)

オタクキャラ恋愛して欲しくない」という意味ではない。恋愛趣味上下関係がつけられているのが嫌だ。例えば「萌え浮気じゃない!」と恋人に力説するキャラとか、「趣味尊重されたことにときめく」シチュエーションは嫌いじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん