2019-09-16

考え方を変えたら恋愛で楽になった

男なら女性モテたいと必死になるけど、モテいから苦しい。

女性拒否されると、自分の全てを否定されたような気持ちになって苦しい。

拒否した女性と付き合ったりセックスしてる男がいたら、そいつよりも自分は劣っているという気持ちになって苦しい。

でも、考え方を変えたら楽になった。

自分拒否する女性は、自分とは正反対男性タイプから拒否されたのだと考えるようにした。

自分正反対男性タイプは、、、

チャラ男

遊び人

ウェーイ的な感じのノリのよさ

オラオラ

茶髪

パーマ

など、、、

要は大学生とかギャル系の女性が好きなタイプだ。

そして、そういうタイプの男になりたいかというと、別になりたくない。

以前は、なりたくないけどモテるために無理して自分をチャラチャラした感じに装っていた。でも、いつも無理してる自分が苦しかった。もちろんモテることもなかった。

なので、そういう自分がなりたくないタイプ男性が好みの女性には、最初から縁がないし、同じ土俵勝負しても勝てないし勝つ必要ないし、勝つために同じタイプの男になろうと努力する必要もない、と考えるようにした。

すると、自然自分の周りにはそういうタイプ女性が視界から消えて、自分土俵で戦える女性との接点が増えるようになった。

すると、以前無理してなろうとしていたタイプの男が、実は無理してて余裕がないことがあったり、実は全然明るくなくて嫉妬深かったり粘着質だったりすることがあると気がついた。

無理してそういうタイプになろうとしていた時は、彼らは百戦錬磨遊び人で向かう所敵なしみたいに見えていた。

でも、一歩引いてみてみると、舐められないように虚勢を張っていたり、他人貶めることで自分を大きく見せている場合があることに気がついた。

それが分かるようになってから恋愛女性に余裕を持てるようになった。

余裕があるとモテるというのは本当で、メチャクチャモテるわけじゃないけど、自然に無理せず女性と付き合えたり、仲良くなれるようになった。その頃には、もうモテたいとか考えなくなっていた。

今では結婚して子供も生まれて、今後女性モテようとか考えることもないだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん