2019-08-16

避妊意味が分からなかった

高校の保健の授業で習うじゃないですか。

でも長らく意味が分からなかった。

いや、読んで字のごとく、「妊娠」を「避ける」ことだってのは分かるんだけど。その方法説明されているってことも分かるんだけど。

その意味が分からなかった。

だって行為って子供を作るためにするんでしょ。妊娠しないようにしたら本質的意味なくね?

ずっとそんな疑問を抱きつつも話題話題なだけに誰かと話すこともなく過ごしてきた。

あと、セックスレス意味も分からなかった。

ホームレスみたいに、「本来あるはずのものがない」みたいな言い草理解できなかった。

が、新聞週刊誌広告とかでその単語を目にして、次第に、もしかして、と思うようになっていき、あるときとあるテレビ番組きっかけに、思い切って親に聞いてみた。

もしかして人間って子供が欲しい時以外もセックスするの?」

親はうんと答えました。

22歳くらいのときだったと思う。

まあ、うすうすそうなんじゃないかとは思っていたわけだから、あー、やっぱりそうなのかー、と思った。それでようやく納得いった。妊娠したくないときも性行為するひとがいるんだと。だから避妊必要なんだと。

知識としては理解したが、アラサーとなった今も、性行為経験はないし、したいと思ったことも、一度もない。

別にから何ということはないです。こんな話できるとこ他にないと思ったから書いてみただけ。

共感してくれる人はあんまりいないんじゃないかと思うけど、みんなはいつ、どうやってそのことを知ったのかには興味がある。

少なくとも保健の授業では、「人間子供が欲しい時以外もセックスする」なんて教えてくれなかったもの

  • うんち

  • ビッグダディとかテレビで見ないの? 生活に困窮してても性衝動は湧く。そういう時避妊具があった方が手っ取り早いと思うんだけど。

    • ビッグダディを見ても、「子作り以外のSEXを望む人がいる」ことはわからないよね

      • えっ??子沢山は過剰な性欲が原因って想像付かない? 本気で言ってる?文化が違う人とは分かり合えないな…

        • 思ったとおり、何でもわかった気になって罵倒したいだけのクズだったな

    • ビッグダディは妊娠の可能性のないセックスに興味ない的なこと言ってたよ

  • 性行為は子供を作るためにするんじゃないんだよ。 性行為したいから性行為するんだよ。

  • エロ漫画に出てくる理系少女の典型みたいな奴だな。

  •                                                                                                   anond:20190816212319

  • 気持ちいいからみんなセックスするんだよ。 理屈じゃねぇよ。気持ちいいんだよ。 一回やっとけ。後悔すんぞ。 一回は嘘だ、すまん。最低10回しろ。そしたら気持ちよくなってくるから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん