2019-07-25

広く表現の自由を守るオタク連合

表現規制派の新橋九段表題のような名前運動企画したようだ。

所で、該当団体twitterには以下のような意見が寄せられた。

「あらゆる表現の自由を守る」とあるけれど、

それならエログロや「差別的に受け取られる可能性のあるフィクション」なんかもしっかり守るんですかね?

ヘイトスピーチ規制すべきとしていたり、

山田太郎漫画アニメ以外に対して冷淡」というレッテル張りをしている時点でまるで信用できない。


それに対する運営Twitterの返信が以下の通りだ。

シンプルな話、他者権利と衝突するとき必要に応じて調整すべきという立場です。

逆に、それ以外の、例えば公の秩序のような曖昧理由での規制には絶対に反対です。



おわかりいただけただろうか。

公の秩序」と同等かあるいはそれ以上に曖昧概念オタク権利を「調整」する欲望を隠しすらしない。

だれが信用できようか。

その「調整」とやらで無限我慢を強いられ続けてきたのがオタクであり、強いてきたのがフェミ自称リベラル」。

その抑圧への答えが山田太郎だということをいい加減分かれ。

  • 「広く薄く表現の自由を守るオタク連合」に名乗りを変えたら許されるかな?

    • 許されないよ。「広く」ないからね。 オタクの人権を軽視してる以上は。

  • シンプルな話、他者の権利と衝突するときは必要に応じて調整すべきという立場です。 「オタクの人権は優先順位最下位なので、誰と衝突しても常に引っ込むべきです」と言えばおし...

    • 「オタクの人権は優先順位最下位なので、誰と衝突しても常に引っ込むべきです」と言えばおしまいの話だからな 似たようなことは言ってるからな。 「マイノリティ」とか「マジョリ...

  • 別に新橋九段は信用しなくていいぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん