2019-07-19

アイマスライブ

所謂765ASと呼ばれる本家アイマスキャラクター担当がいるんだけど、もう中の人声優ライブはやめてほしい。

彼女たちの声優は女叩きではなく本当に年齢が「おばさん」だし、体力的な面での不安もあるけど、正直何より容姿がきつい。特別美人でもないおばさんがステージの上で二次元アイドル衣装を着てアニメ声で喋っているのを想像してほしい。きついと思わない?可愛い担当アイドル可愛い声を出している人の顔までは可愛いわけじゃなくて、複雑な気持ちになる。

765ASに限った話じゃなくて、シンデレラミリオンSideMシャイニーカラーズでも、もちろんこっちは若い人は多いけど、美人/可愛い/かっこいい声優もいればそうでない声優もいるわけで。声優容姿を求めるなと言うなら、まずキャラクターを演じている声優ライブをさせるなと言いたい。自分自身声優容姿関係ない派だけど、表に出てくるとなるとやっぱり不細工なのはなあ、と思う。

MRライブ、あれは良かった。求めていたアイマスライブが、本当の意味で「担当アイドルが出ているライブ」がそこにあった。これを定期的に開催してほしかったんだけど、少し前にツイッター話題になっていたように765ASでもまだ声優ライブを望む声が大多数っぽい。年齢を考えると心配AS単独で埋まるのかという声もあったけど。キャラクター本体なんだから、無理にやる必要はないだろうに。

アイマス声優ライブが一番盛り上がるイベントなのは理解しているけど、正直きついと思ってしまうところもあるという話でした。

  • 嫌なら行かなきゃいいんじゃないの? それとも、いかないと貰えない特別なカードとかがあるん?

  • 嫌なら行かなきゃいいんじゃないの? それとも、いかないと貰えない特別なカードとかがあるん?

  • わかるなあ。ライブって体力使うしリアイベはテイフェスみたいなのしてライブはMRみたいなのどんどん増やしてほしい。 自分はキャラクターが好きで追ってるからそっちの方がキャ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん