2019-07-18

私たちが騒然としているのは、「京アニから」ではないという話

第一報を見た時は、まさかこんな大火災になるだなんて思いもしなかった。

から、「京アニ火事」って聞いた時、

制作中の作品とか、

原画等の資料とか、

そういうもの心配をしたよ。

令和のこの時代しか京アニなんて新進気鋭の大手が、まさか防火設備が整ってないなんて思うわけない。

まして梅雨時で、朝方には、京都市とはいえ雨も降ってたし、ちょっとやそっとの火事なら大事にはならないでしょう、ぐらいしか思ってなかったたよ。

でも、紙にしろPCしろ作業のもの価値のある資料には、多かれ少なかれ被害はあるだろうなーぐらいの認識だったよ。

まさかガソリンぶちまかれて火付けられたとか、誰がそんなこと想像できるんだよ。

京アニなんていう有名で、話題のある会社だったから、「火事」っていう報道の段階から盛り上がってだけ

火災放火の全容が見えたら、たぶん現場がちっちゃい町工場だったとしても、これだけの話題にはなったと思う

緊急事態にかこつけて、「京アニ特別視して騒いでるオタクはどうかと思う」って1歩引いたような態度とってるの、クソ寒いしズレてるからやめた方がいいよ

  • そもそも平日昼にリアルタイムでニュース見てないから… お昼休みに見た人が大半じゃない? んでその時点でもうガソリン撒かれて火がつけられた所までやってたぞ

    • 世の中意外とみんな同じようなタイムスケジュールで動いてるわけでもないんだな。 私は毎朝11時過ぎ頃になると腸内活動が活発になるから、今朝はトイレで第一報を確認したよ 液体う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん