2019-07-15

セクハラ告発するとどうなるのか教える

セクハラ告発を実際するとどうなるのかあんまりみんな知らないと思う。

私の受けたセクハラレイプや付きまといではなく、冗談とボディタッチです。こんなこと本当は書かなくてもいいんだろうけどみんな知りたいだろうし、この話はよくあることなだって思ってほしいから一応書いたよ。

色々順を追って話したいんだけどどうもだめそうなので結果だけ話すよ。

事実より大きな話になって本人に伝えられ、本人から呼び出される。

・大きな話を事実サイズに訂正するためにもう一度同じ話を上長にする。

証拠はあるのかと上長に言われ始める。

・やった社員がいつのまにか自主退職する。

・やった社員を育てた上司とその一派から無視される、やっかいな難しい子ですと周囲に言われ始める。

飲み会での試しセクハラが増加。

触る。結婚のこと。その他女性からねーと言った話。

・別部署女性管理職より、自分が何をしたのか分かってる?と階段で言われる。

何をおっしゃりたいのかわかりませんと言うと、あなたに非はないけど相手社員のことを考えてるの?と言われる。

・試しセクハラ経営陣が加わり、入社前に早く一人前の技術者になってくれと言っていた役員が私の二の腕をさするようになる。前にオッパイタッチー!ってされた。

まだ図太くこの会社でやっていこうと思ってる。なんでだと思いますか?

業界が全部こんな感じで、私この仕事好きだしやりたいから頑張ってる。

新しく入ってくる人少ないけど、社会必要仕事なんだよ。

皆さんにお願いしたいのは身近でセクハラを見つけたら、ちょ、今のはヤバイです!って言ってほしいってことです。

そして出来たら、孤立無援になった私みたいなのに仕事を振ってほしいです。

  • 試しセクハラってなんだ…恐ろしすぎる…

    • 試しセクハラって名前は造語なんですが、この人はどこまでセクハラを許せる人なのかを確かめてるようです。だから、年齢で貶す、親愛を装って体に触る、サラダのとりわけは皿が着...

  • とりあえず全部記録しとけよ 辞めさせられるときはその証拠を持ってお金貰ってうはうはだ

    • ねえ、本当にそんなにお金がもらえると思いますか? 慰謝料が100万を超えることはそうそうありませんよね? 私は今年の年収250万です。それで飯を食えるタネを奪われるのひどすぎます...

      • クソみたいな職場で250万しか稼げないなら辞めちまえよマジで 固執する価値あんのか?

  • ボディタッチは迷惑帽子条例違反なんだから110番すればいいじゃん 通報せずに社内で騒ぐのって社内闘争に利用する気満々なんだろ そら面倒くさい子になるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん