2019-07-09

頭悪すぎるアンチポリコレ見かけるたびにイライラする

ポリコレアンチすんのもいいけど叩かれるべきものは確かにあるし「ポリコレ棒のせいで創作がつまらなくなる」って言ってるような脳みそで楽しめるコンテンツ燃えていい程度のものしかねーんじゃないかな。

というかそもそも叩き方もおかしいし叩かれた時の防御の仕方もおかしいんだよ。

ポリコレ棒で叩かれてすぐ撤回するような志のものは叩かれて当然。

他の動植物を傷付けずに生きることはできないのと同じようにコンテンツ(とそこに含まれる主張)は必ず誰かを傷付けてる。必ずだ、例外はない。人が立ってるだけで寝たきりの子どもが自分との違いに絶望するかもしれない。

それを認知して傷付けてる自覚を持て、というのがポリコレ棒の正しい使い方だろ。

そして認知した上で「傷付ける可能性を考慮した上でそれでもこれを発信したい」って貫けよ。そしてお互いゾーニングに努めろ。

ちょっと突つかれただけで「そんなつもりはなかった」とか言っちゃう程度の覚悟世界に発信するな。信念なき差別をするな、差別暴力もやると決めたらやればいい。覚悟かないなら身内にだけ公開しとけ。


ポリコレ警察アンチポリコレ双方にとってポリコレ棒に屈するような軟弱なクリエイター害悪だ。日本人ってすぐ謝罪する/させるくせに許すことが下手だからうまくまわんないんだろうな

  • 「叩かれるべきもの」なんかないぞ。 他人の表現を殺そうとするファシスト以外にはな。 「燃えていい程度のもの」なんかねーよ。 他人の表現をそう定義する糞野郎以外にはな。

  • その上でこいつは傷つけていいけどあいつは絶対にダメって線引きを自分で決めたいだけでしょ? ただの党派性

  • 心が強い者しか発信してはいけないのか(反語)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん