2019-07-07

アセクシャルマイノリティ面するな

LGBTの話になると、LGBTばっかりずるい!自分だってセクシャルマイノリティなんだからー!って言って

自称アセクシャルがしゃしゃり出てくるけれど

全然違うじゃん。

なんでお前らマイノリティ面してるの?

恋愛感情がありません、だから恋愛結婚しません、それでハッピーだよね?何も困ってないよね?

大体、恋愛感情がないっていうと異常扱いされるみたいなのがよく分からない。

身近にそういう人がいるけれど、そうなんだー程度の扱いだし

それで差別偏見に晒されてるのなんて見た事ないか

恋愛感情がないと言ったら異常者扱いされた!みたいな内容の漫画やらなにやらには大袈裟すぎて違和感しかない。

百歩譲って「恋愛感情の無い人」に対する偏見があるとしても「恋愛感情があるけれど独り身の人」だって十分偏見の目で見られてるわ。

同性愛者やトランスジェンダーは法的な面が整備されてなくて苦労しているからその改善を望むのは理解できるけれど

アセクシャルにはそういうのが皆無じゃん

誰かと恋愛結婚をしなくても、一人でも生きていける社会保障法制度の改善独身者への偏見の解消っていうなら

それは恋愛感情はあるけれど独り身の人にとっても全く同じだし

アセクシャル」に対して特別配慮する必要って皆無じゃないか

いい年して恋人配偶者がいない・子供がいないという理由偏見の目で晒される事はあるけれど

恋愛感情がある人間場合それに加えて好きな人に振り向いてもらえないという苦しみが加わる訳で

はっきり言ってアセクシャルよりもずーーっとハードなのに。

アセクシャル」じゃなくて「独身者」の権利という方向で語るなら共感応援もできるんだけどなあ…

  • アセクシャルの感じる苦悩を知れ。 https://www.huffingtonpost.jp/tsutsu/asexual_a_23225605/ 話しはそれからだ。

  • LGBTは本質的に 「誰がどんな形で誰を愛そうが自由にさせてよ」という主張が前面にくるから、 誰も愛さないアセクシャルとは相性が悪いよねw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん