2019-07-06

エイがいる

BSヤンキースvsレイズ戦を見ていたのだが、

攻撃が入れ替わるタイミングで、フィールド以外がテレビに映されたその時、

エイがいる…」

と声を出してしまった。

紛れもなく生きているエイだった。

ライトスタンド側の外野席であっただろうか、 本来席が並んでいるであろう空間に揺れる水面が映されたのである

その中には悠々と水面近くを泳ぐエイの姿があった。

周りにはフェンス越しに覗き込む子供達の姿。

おそらく座席の下ではガラス越しに見えるようになっているのであろう。

10あるかないかのその映像に年甲斐もなくときめいてしまったと同時に、最近テレビを見ていてこのようなときめきはしばらくなかったと思う。

テレビはおおよそ見せたいものを中心に据える。球場水槽があれば、画面の右上には「球場水槽!?」などとテロップを出しつつ、バカそうなレポーターが現地でくだらないコメントを打つの関の山である

消費を促そうとするフレームワークには飽き飽きしているんだ。

もっとときめきをくれよ。

ときめきは驚きなんだよ。予定調和じゃないんだよ。

この球場ニューヨークか?

太平洋を超えて行くのは今のところ私にとって簡単ではないが、これがもし日本球場だったら遠くても1ヶ月以内に見に行く予定を立てると思う。

年金の維持は経済を強くしていくことだとかなんとか言ってるが

経済の伸び代はときめきなんだよな。

休日の朝、寝すぎてだるい頭で考えた消費欲について。

おっさんときめきって言うとキモいよね。

終わり

  • いいじゃん、エイ。増田の心のワクワクが感じられるいい文章だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん