2019-06-30

[]6月30日

○朝食:なし

○昼食:七福丼、餃子

○夕食:ネギマ鍋(マグロネギ水菜)、そばとろろ

調子

むきゅー。はややー。

今日もお休みなので、買い物行ったあとは、読書をしてた。

今日読んだのは、市川憂人のジェリーフィッシュは凍らないというミステリ

帯や裏表紙から叙述トリック匂いがしてたので身構えてたんだけど、すごかった。

現実世界とは違う設定が取り入れられているため、いわゆるSFミステリとか、特殊設定ミステリの方向から叙述トリックだと思ってたら、すごい方向からトリックが飛んでてきて、腰を抜かした。

これ何がすごいって、これだけのワンアイデアをワンアイデアものに納めずに特殊設定まで作って、世界観を絡めたサスペンス的な部分まであって、ただただ小説としても面白くて、とにかくすごかった。

最近ゲームよりミステリの方ばかりな気がするけど、来週も多分こんな感じです。

グラブル

共闘デイリー、島ハードマグナ古代布を消化して、シナリオを一箱開けた。

水着サンダルフォンめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ欲しいけど、低所得者しょぼしょぼちんちんちんちんの大きさは関係なくない?)が、無計画天井するわけにもいかないので我慢

古代布97/400。虹星晶1089/3300。碧空の結晶203/460。

次の半額期間は虹星晶のために紫菫を周回だなあ、お盆ぐらいにあるのかしら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん