2019-06-22

N=1で嘘松認定する奴が多すぎる

はてブとかトゥギャッターの、特に子育てとか教育とかのネタについて、自身経験だけ、つまり「N=1」で以て「この投稿嘘松だ!」と嘘松認定してる人が多いが、それって何なのか?

例えば「プール教室の連絡帳に、保護者印鑑じゃなくサインで提出したら、プールに入らせてもらえなかった」と投稿があっても、「自分の子供はサインOKだったよ、この投稿嘘松」。

子育ての苦しさを訴えるエントリで、義父義母男の子を望んでたのに産まれたのは女の子たった。

「今時、男の子より女の子を望む義父義母の方が多いハズ。ハイハイ嘘松」。

今更ながら、N=1で嘘松認定する神経の図太さに呆れる次第。

例えば「義父義母男の子を望むか?女の子を望むか?」は、首都圏九州かによって違うし、それ以上に「サラリーマンか?自営か?農家か?」によって全く違う。

自営の家系だと、どうしても後継ぎの為に男子を望みがちだが、サラリーマン公務員の家だとそこまでじゃない。

トーシローがN=1で子育て教育ツイッターとかで発言するから、益々話がメチャクチャになってしまう。

せめて、もう少し情報を集めて、N=10以上集めてから子育て教育について、発言してみてはどうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん