2019-06-20

悩み悩み

仕事が8時間のただのそこら辺にいるパート

部署は掛け持ち、人に嫌われたくなくていい人ぶって自分の首を絞める。更にノロマ仕事に追われる日々。

最近仕事中は現実逃避が止まらんわけなんです。

まずね、海に行きたいんです。海ね。

麦わら帽子にお気にのサンダル履いてさ、チャリンコ釣りの道具と飲み物でもを詰んで、釣竿背負ってみて。

んで、海まで続くあんまパッとしないあぜ道なんかをのんびりチャリンコ漕いで汗かきながら目指すの。

着いたらやっぱ、喉乾いてるから釣り道具と一緒に詰んできた飲み物をグビグビ飲み干す。ラムネがいいな。そしたら釣りの準備して、地べたに座って海に糸を垂らすんだよ。ピンと張っとく。

つれようがつれまいがどうでも良くて、波の音聞きながら潮風でユラユラする竿先を見てたい。

のんびり過ごしたいだけなんだよ。

あと次がね、畳。ほのかにする新品の畳の匂いを嗅ぎながら縁側で風鈴の音聞きたい。んで、和菓子なんかを食べたいな。もしくは寝転んで本を読んだりもしたい。

少し遠くで近所のおばあちゃんたちの話す声が聞こえたり、ハトの声とか猫の声なんかも聞こえたらいい。それ聞きながらウトウトしたい。

あ、蚊取り線香匂いも欲しいところだ。

それから駄菓子屋にも行きたい。

駄菓子屋お菓子を三百円以内で、ウンウン悩みながら計算して買いたい。

店前のガチャポンも回したいよな。

なんて現実逃避毎日毎日してるのよ。

私は年上の人が羨ましい。

身近で言ったら母さん、父さん、じいちゃん、ばあちゃんが羨ましい。

簡単に言ったら昭和に憧れてるんだよね。そんなに詳しく昭和のことを知ってるわけじゃないけどさ。

今みたいに、スマホが、パソコンがって時代じゃないしさ。SNSだってなかったじゃんね。

私は正直、スマホパソコンSNSも疲れちゃったよ。仕事も疲れちゃった。

便利になるのは良いことだよ、そりゃ良いことだ。

でもなんでか、昔への憧れが年々増すばかりでさ。

憧れても行けるわけじゃないのに、ここで足踏みしてんの。今の時代の流れについてけないの。

私は時代に取り残されていってるみたい。怖いけど、前に進みたいとは思えないし。

どうしたら良いんだろうね?

もう何書いてんのかわかんないね

おやすみなさい、読んでくれてありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん