2019-06-19

性自認女、身体的にも女、そして異性愛者の私の好きな人ゲイだった

私の好きな人ゲイだった。ゲイだって知ってて好きになった。学生だった頃、何回も何回もその人が落ち込んでるのを見た。LGBT問題世間に出てくるたび、それで誰かが何かを言うたびにその人は「やっぱり日陰の存在しかない」と泣いてた。

それで、私もそのたびに悲しくなった。目の前で好きな人が泣いてるから必死に何を言えばいいのか、何をすればその人が救われるのか、いっぱいLGBTについて調べて考えた。でも、やっぱりいつもみたいに接するしか出来なかった。

LGBTには生産性がない」「LGBTは正常じゃない」「普通じゃない」という言葉に、その人が何回傷つけられてきたのか。お願いだから想像してほしい。杉田水脈さんだけでなくみんなに想像してほしい。大切な人がいるでしょ、親でも子供でもきょうだいでも友達でも誰でもいい、推しでもいい。もしもその人がゲイで、無性愛者で、レズで、バイで、性自認身体と違って、それだけのことで名も知らない人たちのうっかりした一言で、あるいは悪意のある一言で傷ついていたら?それを自分は何も出来なくて、何の言葉をかけても意味がなくて、見てるだけしか出来なくて無力感でいっぱいで、でもその人が好きで仕方なくて、守りたくても何から守ればいいのかも分からなかったら。え、めちゃくちゃキツくない?ただ黙ってほしいだけなのに。人を傷つける思想を持つなとは言わないから、お願いだから黙ってほしい。そして、あの人を傷つけずにただ幸せに生きさせてほしい。私は、今もどこかであの人が暮らしている間に、現実ネットかの誰かの一言に傷つけられて自信をなくしているかと思うと気が気じゃない。

  • ブサのゲイだったら気持ち悪いと石を投げるんだろ 知っとる

    • NHKの腐女子とゲイのドラマ、話題になったけどさ 腐女子がデブスのキモオタだったり ゲイがそこらのハッテン場にいるようなやつだった場合でも 世間の反応が同じかどうかを考えると ...

      • ゲイって聞いてオープンでイケメンでまあ要するに強者しか想定してなさそうな発想の貧困さというのはあるよな お前らが気持ち悪がって避けているおっさんの中にゲイもいるであろう...

        • 横だが気持ち悪がって避けているおっさんがゲイだったら大分心象的にマシになるのでは? そういうおっさんを警戒する理由として「自分が狙われるかもしれない」ってのは大きいわけ...

          • 例えば、デブスがイケメンへの恋心を語るとか、キモオタが美少女に熱を上げるとか、絶対に嗤うだろ? 気持ち悪いと蔑むだろ? でも本来、誰かを想うってのは、美醜に関係ないはずな...

            • だから理解してる、あるいはしたフリになってるのはあくまで「ゲイ」という社会科学上の存在であって現実に存在するゲイではないし、テレビに出てくるような美形のゲイであっても...

  • うんち

  • 「LGBTには生産性がない」「LGBTは正常じゃない」「普通じゃない」という言葉に、その人が何回傷つけられてきたのか。お願いだから想像してほしい。杉田水脈さんだけでなくみんなに...

    • 本当にこれ。 素晴らしいね。 「大切な人」というのが差別だとわからないのか。 もちろんそこのレベルから差別感情を無くすのは仏教の修行が必要なので一般人には無理だし 生活上...

    • これ本当にそうなんだよな 「自分の大切な人だから」っていうのは、そいつ自身に特別な関係なり価値なりがあると感じているから、被差別属性があっても肯定しましょうということで...

      • ラオウの「どれだけ汚れようが構わん(だってユリアは唯一無比の大切な人だから)」っていうのと同じなんだよね これは愛なので差別そのもの 差別反対っていうのは 「そもそも人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん