2019-06-18

オタク友達が欲しかった(欲しい)

腐女子でもないし夢女子でもない、俗にいう女オタク

中学生くらいの時から、いわゆる男性向けの萌えコンテンツが好きで、

最近女性声優さんとその声優さんが出ているコンテンツを同時に推したりしている。

中高生の頃にいた周りのオタク腐女子だったり夢女子だったりがほとんどで、全くといっていいほどオタク友達が出来なかった

から一人で楽しんでいた。つまりぼっち。でも特にいじめられていたわけでもないので、別に学校生活が嫌いとかいうわけじゃなかった。

ネットをやりだしてから掲示板やらmixiやらでオタク男性とよく話したりしたので、オタク話が出来ないこともなかったし。

ということで女オタク友達が出来ずにオタクを15年くらいやっている。

本題

最近VTuber声優ラジオの延長線上として見ている。

VTuberには自分のような男性向けコンテンツが好きな女性結構いる。

彼女らの配信を聞くたびに「こんな子が友達だったら、もっと学生生活しかったのに」という気持ちになって、ちょっと悲しい気持ちになった。

他の女性VTuberとのコラボ配信を見ているとさらにそんな気持ちになる。

「ああいうふうにオタク話をする友達が欲しかったなあ」と。

もう学生時代も終わって30代半ばに差し掛かろうとしているおばさんだけど、

まだ女オタク友達作れるかな。

  • ネットなんだから年齢とか関係ないっしょ 同性なら尚更 作ろうよ

  • 今から仲良くしなよー! 全然できるでしょ! ガンバガンバ!

  • 大丈夫!大丈夫!友達できるよ。 腐女子や夢女子でもCPとか彼氏(推し)の話は腐女子同士、夢女子同士じゃないとしないって 人もたくさんいるよ(なので普段は作品の考察とか推し...

  • 女オタクってどういうタイミングで性別明かすんだろう Twitterで男だと思ってた人と、ライブ後のオフで会ったら実は女性だったことがあってびっくりした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん