2019-06-14

寂しい

現在ハイパー過疎地住まい出会いがない。

友人も地元を出ていて、生身では会えない。

趣味はあるのでWEB繋がりの友人とはLINEしているが生活時間帯が合わないので文字だけ。

療養中なので仕事もない。

会うのはソリの合わない家族と、ちゃっちゃと話を切り上げる主治医と、たまに手続きに行く役所の窓口の人だけ。

そんな中、ちょっと前に勤めた会社の人にたまたま会った。

二言三言喋っただけだがちょっとしかった。

在職中、その人は既婚者だったので特にアプローチ等はしなかったが、実は結構好きだった。

会えて嬉しかった。

その日の夜、たまたまその会社の知り合いが退職したわーと連絡寄越した。

ついでに、あの人にあったよーって言った。

そしたら、好きだった人は離婚して、素行悪くて自分を毛嫌いしていた同期と交際していると聞かされた。

ちょっと悲しくなった。

因みに同期は入社半年妊娠したものの、相手と折り合いがつかず結婚していないシンママだ。

同期は社内に親族が沢山いてパイプは太い。

なんだかなぁーってなった。

そこの会社で真面目に働いた結果、うつ悪化させて辞めた身としては、引っ掻き回してくれた同期はあまりいい印象がない。

それでもその人が選んだのだから、そういうことなのだろう。

真面目に生きてたら本当にいい事あるのかな。

寄り添って背中を撫でてくれる人がいればいいのに。

私が真面目じゃなかったんだろうか。

とりあえず、生きるのだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん