2019-06-03

金への執着

一言で片付けるならケチなんだろうけど、極力金を出さない同性友達がいる。

女同士でそれは致命的で、愛想がつきて関係を断っても忘れた頃に連絡が来てまんまと誘い出されてる。

お互い未婚のまま中年なりこちらは貯めてプチリタイ状態だが向こうはその日暮らしの借金生活

からこちらが多目に出してもいいやを繰り返していたらそれが当たり前の空気になり、あなたが使った分はあなたが出してと言ったらえらい剣幕でシャットアウトされた。

利用されてない?って周りに心配されてる時にたまたまケンカっぽくなったからそれを利用して今は避けてる。

ケチは金だけじゃない。

食べ物への執着も、物欲も凄まじい。

今回も価値観の違いにくわえ何かと負担をさせられることに疲れてしまった。

縁を切っても切ってもうまいこと誘き出されての繰り返し。

頭がよい人だから、私は敵わない。

嫌なことされても忘れちゃうから絶妙タイミングでこられると連絡の取り合いが復活する。

はっきりと縁を切る、親友ではない、そう言えば引き下がってくれるだろう。

しかし、私は欠陥人間ダメなところだらけ。

それなのに相手ダメ出しするような話しは避けたい。

世の中には距離を置く、という遠回しな言葉があるのにそれが相手には通じない。

そこを突かれているのも分かってるから今は完全拒否ではなく無視に切り替えている。

全てを嫌いになれたら簡単だけど、そうじゃないから続いちゃってる。

私が悪者にならず、心が痛まず縁を切ることができたら楽なのに。

もしくは向こうが愛想つかしてくれたらいいのに。

私が破産すれば近寄ってこなくなるのかな?

  • よくナンパされて好きでもないのにセックスしちゃう女がいるよね? 優柔不断な女は毅然とした態度で断るのが下手。 誘われても行かなきゃいいだけの話。

  • よくわかるアサーション 自分の気持ちの伝え方 https://www.amazon.co.jp/dp/4072850500/ アサーティブネス - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%83%8D%E3%82%B9

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん