2019-06-01

夫と喧嘩した。

夫は友人や職場の人にでも意見を聞いてもらって、

お前の価値観はそんなにも重要ものなのか?考えをまとめて来いと言われた。

夫側は職場で聞いてもらい、友人にも話した結果、自分は悪くない!(゜∀゜)という顔をしていた。

ただ私には夫のように気軽に連絡をとり、重い内容を聞いてもらうような友人はいない。

職場の人?職場結婚したこともあって、プライベートなことは話さないようにしている。

それに、考えをまとめながら話すのが苦手だ。

からここで吐き出させてほしい。

夫が職場イベント従事することになった。

割り当てで新人女の子役割をすることになったらしい。

彼女ハーフかクオーターらしく、苗字カタカナ名前だった。池田エライザ(仮)みたいな。

社内報に顔と名前が出ていたらしく、私は知らなかったが有名人らしい。

夕食の後で夫と何気なくイベントのことを聞くと、

エライちゃんと今度のイベント一緒なんだよ。社内報見た!?

エライザだよエライザ!

エライザだからエラちゃんかなー!」

うわぁ、気持ち悪いおっさんだな。が私の初めに出た感想だった。

ちょうど数日前にtogetter気持ち悪いおっさんのまとめを読んだばかりだ。

夫は過去職場でも男性でも女性でも新人あだ名をつけて呼んでいたらしい。

池田くんなら池ちゃん、秀樹ならヒデちゃん本名を知らないがモエちゃんもいたな。

職場である程度人間関係ができた上でつけるあだ名なら、本人たちの関係性もあるからまぁ許す。

夫は職場苗字被りがあった時に、苗字さんは先住さんで、僕は下の名前で呼ばれていると言ってたし、

まあ職場内でのことだから、最悪上司が注意するだろと思っていた。

ただ今回は会社は同じだが部署が全く違う初対面。

まり夫は初対面の女性をいきなり名前で呼ぶう上に、エラちゃんと呼ぶつもりだったらしい。

  • 言いすぎ。

  • セクハラかなんかでいずれ首になったとして 転職先でも「覚えられないから先輩だろうがあだ名呼び」やるのかね アホらし

  • そういうハラスメントを家庭で注意して防ごうとしてくれるのはとてもありがたいし増田は何も間違ってないと思うけど、夫の口ぶりからして全然理解も反省してないね

  • 止めてくれてありがとう

  • エラちゃん可愛そう、はわからんでもない。 でも、俺みたいにどんなに親しくなっても後輩でも、「〜くん〜してください」としか言わないやつは結局最後の線を越えれなくて事務的な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん