2019-05-19

結婚しないほうが良かったか

結婚して二年弱。家にいるのが苦しい。

妻は精神的な病で、家事はほぼ出来ない(たまに洗濯はしてくれる/平日の朝昼は出来合いのものや冷食等)ので、夕食の準備と洗濯掃除などを私がしている。

これは私が悪いのだけど、学生時代に多額の奨学金を借りていたので、その返済と、働けない妻のぶんの生活費を含めて一人で稼ぎながら、これらのことをこなすのはとてもしんどい

私は技術屋で、仕事が遅くなる日もあるし、家でも勉強したいタイプである

また、趣味ゲームなのでできればその時間を取りたい。

妻は、どちらかと言えば人との関係依存するタイプで、一緒に家にいるならば同じことをしていたい、共有していたいというタイプで、私は同じ空間でそれぞれの時間を過ごすことを重視したいタイプなので、その点で頻繁に衝突が発生する。

これは病故なのか、性質問題なのか、衝突が発生した時は人格否定罵倒をされ、時には物理的な暴力を受けながら、SNSいかにひどい扱いを受けているかということを書かれたりする。

寂しさゆえの行動なのだろうと思うが、私の心は耐えられなくなりつつあり、やっていることを否定されず、求められ、自由にやれる職場にいる時間が一番心が安定している。

私が守ってあげなければと思っていたが、覚悟が足りなかったのかもしれない。

こんな気持ちになってしまうなら、結婚しないほうが良かったのかも。

  • なんで、その人を結婚相手に選んじゃったの? そもそも結婚する必要あった?

  • 覚悟が足りなかったのかも んーー

  • なんで精神病の子と結婚したの? 結婚するまで相手が病気を黙ってたとか?

  • 実家にかえすか帰れば 第三者がいなければ壊れるタイプなんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん