2019-05-19

不安に思うこと自体が辛い

親のせいで小さい頃家庭が貧しくなった

将来いい大人になれるか不安だった

頭はそんなに悪くなかったのでお金のあまりからない方法大学に行けた

兄弟自分より頭がそんなによくなかったか私立大学に行った

自分奨学金を半分くらい肩代わりしてる

しなくていい苦労をしてしまった

苦労しない大人になりたくてお金を稼げる職業に就きたかたから、同世代比較したら割と稼げる会社就職した

入った後のことなんて考えてなくて、ただ自分の力で稼げることが嬉しかった

入ってみたら仕事結構辛くて、仕事内容をよく考えなかった自分を責めたが奨学金がまだあるので辞められない

学生時代からお付き合いしてたひとと結婚できた

確定しないことが不安だったか結婚するまでに相当な不安を感じた

結婚したら安心できると思ってたけど、別の不安が生まれ

なかなか子供ができなくて、今は病院に行こうか悩んでる

はやく病院に行って原因を特定することが不安にならない最大の解決法とわかっているけど

仕事ストレスでどうにも病院を調べる気が起きない

時間を作るのが面倒くさい

ストレス休日は横になってることが多い

元々外に出るより家でゴロゴロしていたいか

何か不確定なことがあると気になって不安気持ちが膨れ上がる

はやく病院に行けばいいことはわかってる

仕事嫌なら辞めればいいけど

今後どうしたいかプランもない

かといって今の仕事を続ける覚悟もしてない

何に対しても中途半端で嫌気がさす

はやく行動すればいいだけなのに

  • 休日は休むもんだと受け入れて、一日ゴロゴロするのを受け入れて無理せず、仕事に慣れてから次の行動をしよう。 疲れ気味の時は焦りが来る。まあ、おそらくは祖先が外的に襲われた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん