2019-05-12

anond:20190512222432

「ハクがつく」というより「どこを妥協すべきでどこを妥協してはいけないかを悟る」というところが重要だと思います。いい歳まで独身男性は「とにかく若くて可愛い子が良い」とか非現実的なことを言いますが、重要なのはそういうところじゃないし、どうしても若さや美しさにこだわるなら他のところで妥協しなければいけないと思います

女性独身のままいい歳になってしまうと自分に都合の良い結婚生活ばかり思い浮かべて、結婚に伴う不自由想像できないように思います。よほど良い相手を捕まえないかぎり家事育児の大部分は女性負担になります相手だけでなく、舅や姑が近くに住んでいるかどうか、また息子夫婦にうるさく干渉してこないかどうかも重要です。金持ちとかイケメンとかどうでも良いです。高収入かどうかより金遣いが堅実かどうか、自分収入に見合った支出ができるかが大事だと思いますイケメンである程度の歳まで独身だとすれば、多少性格問題があるかも知れません。

私は離婚したあと、特に婚活をするでもなく独りのままいい歳になってしまいましたが、結婚生活とは何かしら独身時代自由を捨てる羽目になるものなので、何を重視するか自分に問いかけることが大事だと思います

記事への反応 -
  • バツイチになればハクがつくから、次の結婚に有利だね。

    • 「ハクがつく」というより「どこを妥協すべきでどこを妥協してはいけないかを悟る」というところが重要だと思います。いい歳まで独身の男性は「とにかく若くて可愛い子が良い」と...

    • 向こうがバツイチ属性込みで好いてくれたから良かったけど 彼女からしたら、自分の知らない過去を 持つ男性との結婚ってハードル高いと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん