2019-05-12

ネットしか生活してないやつの嗅覚

かなり前の話なんだけど、5chでしょうもない偏見書き込みしてたバカがいたので論破しかけてみたのね

増田でもよくあるけど、結局最後の方は揚げ足取りループだけみたいになっていい加減飽きてきたんで、途中からひまつぶし全然別の板で書き込みをしはじめたわけ。

例えていえば、ニュー速プログラミングくらい全然別の板だったんだけど、少ししたらその板にピンポイントでもともとレスしてたやつが話の続きを書き込みしてきた。

その板での会話ぶったぎってさっきの会話を振ってきたんで、明らかに迷惑な追いかレスだ。

「あれ?誤爆とかしたっけ?」と思って書き込み履歴見たけどそんなことなかったし、一応ウイルスチェックとかしてハッキングはされてないらしいことまで確認した。

まあその時は、「たまたま似たところに興味がかぶってたやつに粘着されたんだろう」くらいに思ってたんだけどさ。

最近別のSNSで似たようなこと経験したんだ。

今度は全然別のSNSで同じような話題をしてたんだけど、明らかに同じやつがまた粘着レスを繰り返すわけ。

で、思ったんだけどネットしか生活してないやつって特有嗅覚があるっていうか、自分が執着してるやつがどこにいるかかぎ分ける本能みたいなのがあるんじゃないかなって。

リアルでもそいつ悪口言ってるとどこからともなくふらっとやってくるタイプ人間ているけど、そういうのってネットでも同じなんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん