2019-05-05

ミニマリスト気取りの夫がうざい

夫は意識が高く、流行りの思想によく取り憑かれる。

最強の食事とかそういうの。

最近ミニマリストを気取り始めた。

ミニマリストの考え方をずっと話してくるのだが、あまり興味のない私はウザく感じてしまう。

寝室にシングルベットを二つ並べている中、彼だけベッドフレームを捨てたり(余計な装飾はいらないそう。)

買い込んだ技術書を古くなったと言って捨てたり(買うのにいくらかけたの?)

ミニマリストYoutuberに影響されて、タクシーだけで引っ越しできるようにしたいと言ってみたり

いつもの流行りに乗っかってるだけだな、と思い過ごせばいいのだが、ここ最近の彼は言ってることとやってることが矛盾しすぎていてこちらもイライラする。

お前、ミニマリストかいって、一緒にマンション購入したばっかじゃねーか。

ペアローンで35年、がっつり所有してんじゃねーか!

冬には子供も生まれるじゃねーか!

何が「所有もコスト」だよ!ガチガチ人生保有しに向かってるじゃねーか!

私はミニマリストも最強の食事も興味がないので、彼の生活無視しながら、メルカリガラクタを買いまくりブックオフ漫画本を買い込むんだ。

それでもなんとか私をそっちの方向に引っ張り込もうと、無駄布教活動を続ける夫は、なんだかんだかわいいんだけどね。

  • なんだかんだかわいいんかーい

  • メルカリで喧嘩にならないところに夫の優しさを感じる。もしかしたらアンガーマネジメントを行っているのかも!

  • 増田さんが蒐集して増田夫が片づけて行くパターンですね そんで捨てられるのは増田夫のものって事かぁ😅

  • 最先端の流行に敏感=情報に流されやすいアホ これを印刷して壁に貼っておいて下さい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん