2019-05-04

スカルガールズモバイルやってた

・良いところ

もとの格闘ゲームの素晴らしいグラフィックキャラの動きがスマホ画面で堪能できる。また、声優の熱演も凄い。なんかナレーターがとてもでしゃばりだけど!(褒め言葉

格闘ゲームっぽい動きが堪能できる。複雑になった格闘ゲームシステムが、ケータイ仕様となり簡略になった。格闘ゲーム敬遠気味だった自分でも楽しめた。

・気になるところ(ネガティブに)

一度にたくさんのお金を取ろうとする高額商品の数々。ことあるごとに出てくる限定商品オファー。残念ながら、ガチャゲー特有商売っ気の激しさは、このゲームでもそうだった。この流れを変えるのは難しいけど、いちおう反対票を投じておこう。

ぽんぽんレベルアップできる序盤は面白いが、それが難しくなる中盤以降は大変。シルバー以上のキャラを育てるのはなかなかしんどい。1日の最初の何戦かだけ経験値が倍になるとかならないかなぁ。無茶か。

キャラクターのフィルタリングが物足りず、目当ての育ててないキャラ選択するのが一苦労。これはスタッフ技術でなんとかなるんじゃねーかと思うので、難しくなければなんとかしてほしい。(みんなたくさんキャラ持ってるだろうに、文句を言う人いなかったのか?)大変すみませんスワイプしたら普通にキャラごとのフィルタリングができた。恥ずかしい。

マリはいないんですか!?

・つまり

まり、高額商品に手を出さないという条件付きで、いいゲームのような気がする。(素人感想です。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん