2019-04-30

夢見りあむは誰にも望まれてなんかいない

お気持ち表明総選挙が始まっているので私も今までため込んでいたお気持ちを表明したいと思う

私の担当アニメで声が付いたサプボ勢で一度も圏内に入ったことがなければソロ曲も貰えていない

運営ピエロとして存在していることを命じられたアイドル

声がついてからは声なんかついてたっけ?と言われたり、なんでこいつに声が付いてるんだよなど罵声を浴びせかけられる

ライブに出ても声が付いてるから仕方なく立たされているような扱いだ

それなら初めから人気順に声をつけてくれ

人気相応の扱いをしてくれ

どこまでも徹底的に干してくれ

お前の担当アイドルに期待なんてしていませんよと運営から示してくれ

アニメ化終了後のしんげきでも新規に声が付いたアイドルもいる

周りの反応はどうだ?

毎回毎回のようにサプボを期待する声ばかりが目につく

声が付いたってスタートラインにすら立たせてもらえないアイドルがこんなにもいるというのに

総選挙で結果を出してもソロ曲を貰えないアイドルがいる

一時のライブ感だけでソロ曲がもらえるアイドルだっている

この中でユーザーが勝ち取った勲章はどれだ?

そこに運営の思惑が介在していないと断言できるものはどれだ?

何一つユーザーが勝ち取ったものなんてない

夢見りあむが勝とうが、他のアイドルが勝とうが状況は何も変わらない

今年も来年もこの狂った総選挙は狂ったままユーザーの思いとは別の方向に走り続ける

声がついてしまえば、そのまま演者表現などというくだらないものに引っ張られアイドルの成長が阻害される

声がつけば声が付いた者同士ばかり絡むようになり、今まで積み上げてきたアイドル歴史などなかったことのようにされる

北条加蓮本田未央が八年間頑張ってきたからなんだっていうのだ

来年になれば八年間の重みになるだろう

きっとその重みの方が強い

ぽっと出の新人に負けた雪辱を晴らすための総選挙

君たちが好きそうな「ストーリー」じゃないか

夢見りあむへ入れられる票に夢見りあむへの期待なんてない

それでもいいじゃないか

狂った象徴は狂ったままに、期待も歴史も背負えず空っぽの器のまま、名品として価値をつけられる

声もない新人が人気キャラを押しのけてトップに立つ

何も問題はない

トップに立って初めて夢見りあむのストーリーが幕を上げる

私は空っぽシンデレラがこの先、どうやってその器を満たすのか、それが見たい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん