2019-04-17

専業主婦ってそんなにダメかな(追記)

一汁三菜揃った手作りご飯が並ぶ食卓を用意してくれる人がいるって最高じゃん

かいた服も洗濯機に入れるだけで洗って干して畳んでくれるの凄すぎるし

共働き家事の分担で揉めてイライラするより絶対いいじゃん

自分家事嫌いだし絶対なりたくないけど、男に生まれたら稼いで可愛い嫁さん貰って養いたいけどな

ってか家事なんかやりたくなくね?

仕事に行けば許される方がいいじゃん

人がやってくれるなら任せたいけどな

共働きのする家事専業主婦(夫)のする家事ってお惣菜手作りご飯の違いなわけじゃん

美味しいもの食べたいじゃん

人が作ってくれたものって美味しいし

個人的に、専業主夫出産までやってくれるならアリだと思うけど、自分が育休中に相手収入ないの嫌だし、軽い持病持ちの自分には家族丸ごと何十年も養い続けられるか自信ないから無理だ

から自分には関係ないんだけど、母親専業主婦で手厚く育ててくれた事に感謝してるから、叩く人見ると悲しくなる

専業主婦偉いと思うけどなあ

働く人も偉いし

みんな偉いよ

追記

家事が年々楽になってるのはあると思う。だから、その分パートに出たりするのかも

でも、稼ぎ手の仕事量=主婦(夫)の仕事量を天秤に乗せるの必要ないと思う

絶対自分は頑張ってて、相手が怠けてるって思うようになっちゃうし

お互いのキャパティも違うだろうし

仕事だって、長く働いて200万しか貰えなかったり、少し働いて千万円もらえたり違うじゃん

お前の年収に(労働時間)合わせて家事をする、とかおかしいじゃん

どれだけ働くか、どれだけ稼ぐか絶対量で比べ始めたらキリないよ

可愛い可愛い大好きな奥さん労わりまくる人生最高だし、かっこよくて素敵な大好きな旦那さん支えまくる人生も最高じゃん

  • 働け 働け 働け https://anond.hatelabo.jp/20190417200029

    • お前、脊髄反射してねーで、ちゃんと読んでからコメントしろよ

      • お前は専業主婦が賃労働と同等以上の仕事だと騙されてるクチかなにかか。

        • 元増田は「専業主婦になりたーい!」って言ってるわけじゃねーぞ、と言っている

          • 父性に甘えるのを忘れられない女が論外の議論をはじめようとしているだけ 女は働け

  • 家事はある程度家電の進化で代替できるからなぁ……(ドラム式洗濯機で干さなくてもよくなったり等)

  • 専業主婦はだめじゃないよ。 本人がそれを望むのならば、そんなこと外野がどうこう言うことじゃない。 家事や育児も立派な労働だと思うし、何も後ろめたいことはないと思う。 ただ...

    • へえ、立派な仕事なら男に押し付けて自分は外で働けばいいだろ。 女は自分の甲斐性のなさを正当化するための嘘をつくなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん