2019-04-09

はあちゅうしたことは酷い

はあちゅうブログ妊活記録を載せていた。でも、それがリアルタイムのものではなく過去のことであることを告知していなかった。

はあちゅう妊活をするにあたって、多くの子供がほしい女性に「一緒にがんばりましょうね」と呼び掛けたが土俵が違う不妊治療中の女性にまで仲間意識を持たせてしまった。

これがそれほど有名でないブロガーならアカ消して終わりだけどはあちゅう有名人なのでネットニュースレベルの騒ぎになってしまった。

私は不妊治療は今まで妊活の中に含まれている言葉だと思っていたが

不妊治療当事者にとっては「妊活不妊治療が一緒だなんてとんでもない!全然ちがう!」と言う考え方なのだろう。

不妊治療で苦労をしている女性たちにとって、はあちゅうは憎くて仕方ないだろう。「私もあなた方の仲間ですよ」と言いながら令和ベビーを狙って作れるはあちゅうブログ記事の内容と実際の妊娠の時期がずれていたはあちゅう

はあちゅうの「一緒にがんばりましょうね」という言葉を真に受けていた不妊治療中の女性たちの憎しみはそれはもうすさまじいと思う。

でもはあちゅうブログ中傷コメントを書き込んだりするのはよくないので、ここはもうぐっと堪えるしかない。はあちゅう犯罪おかしたわけでもない。悪気があって人を傷つけたのではない。本人の目に届くところで本人を傷つけるようなことを書き込むのはあなた未来赤ちゃんのためにも止めた方がいい。世の中赤ちゃんを望まない女性妊娠して、赤ちゃんを望んでいる女性がなかなか授かれない。ほんと理不尽だよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん