2019-02-10

自衛隊員消防署員のくせに映画館に行く人たち

ちょっとおかしくないですか?

自衛隊消防署の人って、非番の日でもあくま名目上は待機中であって完全な休暇じゃないはずですよね。

携帯に連絡が入ったらすぐに返事しないといけないんですよね。

それなのに携帯使用禁止映画館に行くって論理倫理破綻してませんか?

CM込みで3時間ぶっ通しで映画見てるときに何かしらの着信が入ったら最大で3時間まるまる所在不明隊員になるんですよね?

それはマズいでしょう。

もしもこれが事故にあったとかで本当に所在不明だったならまだしも、自分個人的な娯楽のために緊急時対応に余計な負荷をかけて国民暮らし危険晒したってことじゃないですか。

そんな事あっちゃいけないでしょう。

ぶっちゃけ訓練ばかりしてるあの人らの給料の半分ぐらいは、普通の人と同じように暮らすことを諦めて常在戦場精神で勤め上げることに対して払われていると思うんですよ。

そんな人達映画館に行くってどう思いますか?

親戚にそういう人がいるんで私思わず聞いちゃいましたよ。

最近は上映中は携帯切れって五月蝿いですけど、あれイチイチ守ってます?面倒ですよね」

って。

そしたら

「Mちゃん。そういうのはちゃんと守らないと、駄目だと思うよ。僕はちゃんと守るね」

って、さも当然のように返すんだから驚いちゃいましたよ……。

なんなんでしょうね……自分たちの仕事が何なのか分かってないんですかね……。

  • 公務員を選ぶやつは楽して稼ぎたいだけ。 あいつらは税金泥棒ばっかだ。 職務に責任を持つような真面目な人間なら、そもそも公務員なんかになってない。 事件や家事が起きたら、面...

  • 君がちゃんと通院してないのはそれ以上におかしいじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん