2019-02-08

ベンチャー系の伸びてる会社に入ったけど、イライラしてる

①女のアイコンが実物と違いすぎる、美化すんなよ

プライベートLINEアイコンとかだったら別にどうとも思わないが、

社内ツールアイコンまでめちゃめちゃ加工してる写真使うのマジでやめてほしい。

初見じゃ絶対名前言ってもらわないとわからない。

どんだけ自分を美化したいんだよ。現実見ろよ

てか会社でなんでそんな画像使うんだ。

可愛かったらいいが、そういうやつに限って。。

ドキュメントレベルが低すぎだろ

会社の成長が早すぎて会社ルールカルチャーがないまま新しい人を入れまくってるから

ドキュメントフォーマット含めてバラバラで読みにくすぎる

あとドキュメントメンテするって文化が一切ないので、

基本その時だけのドキュメントばっかりであとから読むのがつらい。

略語とか使うなよ。同じものさす場合言葉統一しろよ。あとから見たらわかんねえだろ

もっとクオリティ意識しろ

会社の業績がいいからって細かいこと気にしてないというか、

ざっくり判断しすぎだろ。細部のクオリティひどいぞ

てかもっとコスト意識持てよ。

結構な人数集まってる会議フィーリングで話すなよ。ちゃんとまとめてから来いよ。

そんなんだから毎週持ち帰りとか情けないことしてんだよ。

てか持ち帰りって情けないことだってことぐらい早く分かれよ。お前の案件だろ。

現実じゃ絶対言えないことをネットでぶちまけてすっきりしたので、

明日からも元気に頑張ります

  • 整った環境など世界のどこにもない

  • ワイの会社は30年以上続いてるけど ろくにドキュメントないしメンテする人もいないし フォーマットも用語も統一されてないやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん